FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□真鍮製品について□

真鍮は時間の経過と共に酸化によって色が変化しやすい金属です。

真鍮の特性として使い込むうちに独特の風合いを醸し出し

アンテーイークな味わいになってきます。

BRASSYARDの商品は無垢の真鍮を使用しています。

是非、真鍮の経年変化をお楽しみ下さい。


□お手入れ方法□

汚れや黒ずみが気になる場合は下記の方法で輝きを取り戻す事が出来ます。


ジュエリークリーナーを使って

長時間放置したり、汗でついて黒ずみが気になる場合は

市販のジュエリークリーナーを付けて柔らかい布で

拭いて頂くと元の輝きを取り戻すことができます。


重曹を使って

重曹と水を混ぜペースト状にし指や綿棒

柔らかいブラシ等で磨いて頂く方法もございます。


↑どちらの方法も、真鍮以外のパーツは避け、真鍮部分のみ行ってください↑


----------------------------------------------------------------------------


※真鍮を身に付けていると、皮膚に黒ずみ(酸化銅皮膜)が

薄く付着することがありますが、 身体に悪影響はございません。

気になるようでしたら石鹸などで洗い流してください。


※青錆(緑青)が生じた際は綿棒や爪楊枝等で

取り除く事が可能です。


※金属の接着にはロウ付けという技法を使っています。

真鍮の色が変化するにつれてロウ付けの部分が目立ってくる場合があります。

気になる場合は真鍮を元の輝きに戻して頂くと目立ちにくくなります。


ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。